windfoilのブログ

ウインドサーフィンとフォイルのページです

引越します。

ブログ名を変更して引越します。 wind-sup-foil.hatenablog.jp windfoil が登録商標みたいなので、トラブルを避けるためにブログ名称を変更しました。 https://wind-sup-foil.hatenablog.jp/ これからウィンドサーフィンとSUP、フォイルのシーズンですが、興…

day5 ウォータースタート成功

フォイルでウォータースタート 先週の土曜日今年初めてフォイルに乗りました。そこそこ風が有ったので、ウォータースタートの練習をしてみました。 ちなみにウォータースタートと言うのは、風の力でセイルと体を水から引き上げてもらうボードへの立ち方です…

もう直ぐワールドカップ!

はじめに ゴールデンウィークが終われば、ウィンドサーフィンのワールドカップが津久井浜で開催されます。 wwcjapan.com 昨年は ウィンドサーフィンと言うより、フォイルのスピードアップの印象が強かったです。 速度は一昨年は、40Km/h、昨年は50Km/…

久しぶりに更新

昨年は4日ほどフォイルに乗って、記事の下書きも書いて有るのですが、何だかテンションが下ってしまいました。どうやら、windfoilが、商標登録されてるようなんです。 無用なトラブルを避ける為には、ブログ名を変更しなくてはならなそうです。 海外では一般…

ウィンドサーフィン用 フォイルDay1 その3

逗子でも時々見かけるようになったフォイルですが、ついに購入しました。 つづき 20181201(土)今日は南風微で初の出廷です。13時から15時まで2時間程楽しみました。 ボードはJPフリースタイル100L、セイルはニールプライド ウィザード5.7です。 浮…

ウィンドサーフィン用 フォイルDay1 その2

逗子でも時々見かけるようになったフォイルですが、ついに購入しました。 つづき 20181201(土)今日は南風微で初の出廷です。13時から15時まで2時間程楽しみました。 ボードはJPフリースタイル100L、セイルはニールプライド ウィザード5.7です。 セ…

ウィンドサーフィン用 フォイルDay1

逗子でも時々見かけるようになったフォイルですが、ついに購入しました。 一回目 20181201(土)今日は南風微風で初の出廷です。13時から15時まで2時間程楽しみました。 ボードはJPフリースタイル100L、セイルはニールプライド ウィザード5.7です。 …

ウィンドサーフィン用 フォイルとは

逗子でも時々見かけるようになったフォイルですが、ついに購入しました。 はじめに 購入したのはニールプライドのフォイルです。 購入した製品は以下のリンクのGLIDE WINDと言うモデルです。 Glide Windwww.neilpryde.com フォイルがどう言うものかは、メー…

ウィンドサーフィン用 フォイル購入!

はじめに逗子でも時々見かけるようになったフォイルですが、ついに購入しました。 ニールプライド グライドウインド GLIDE WIND 定価は¥95,000です。 僕の艇庫では二翼目です。 フォイルの記事はまだ少ないので、ウィンドサーフィンとの違いやフォイルの乗…

はじめまして

ウィンド・フォイルを購入したので、ウィンドサーフィンとフォイルについての記事を書いて行こうとおもいます。 今からフォイルを乗りこなしていこうと思っていますので、興味のある方は購読願います。 また聞きたい事があれば、ブックマークやコメントで聞…